Q&A


Q 化粧品開発はどのようにして進められるのでしょうか?
A 花島シーマンの化粧品開発は
打ち合わせ→処方開発→試作→生産→品質管理
の流れで進みます。また、発売後のフォローとして新商品やリニューアルのご提案もさせていただきます。
詳細は「ご相談の流れ」のページをご覧ください。
Q どのような化粧品を製造してくれるのでしょうか?
A

スキンケア商品(基礎化粧品)、ボディケア商品、ヘアケア商品、粉体商品、メークアップ商品、その他にも芳香用や口腔ケア用の化粧品などがあります。

詳細は「業務内容」のページをご覧ください。

Q 工場の様子を教えてください
A

花島シーマンは、茨城県神栖市に鹿島工場を構えております。製品開発の各工程にメンテナンスの行き渡った高性能設備機器を採用し、作業員ともども清潔を第一に心がけて運営しております。

詳細は「主な設備」のページをご覧ください。
なお、本社・工場の案内はこちらをご覧ください。

Q 業界に新規参入します。アドバイスはもらえますか?
A

はい。花島シーマンでは、新規参入される企業様を徹底的にサポートさせていただきます。化粧品メーカー様の既存製品の受託生産だけではなく、新規参入企業様の製品開発をトータルでサポート。マーケティングや製品コンセプトの立案、コスト計算、処方開発から製造まで、専門性の高い部分も含めてお客様の化粧品ビジネスを強力にバックアップさせていただきます。


お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ